カテゴリー
歌ってみた

富山で4年、静岡で半年。

こんばんは。♪ミュツタカ♪です。今日で9月が終わりということで、早いもので静岡へ

こんばんは。♪ミュツタカ♪です。

今日で9月が終わりということで、早いもので静岡へ引っ越してきて、
そして社会人になって半年が過ぎたということになります。

逆に言えば富山を離れて半年になるわけですが、
忙しさとかでごまかして富山での4年間のこと、ちゃんと言葉にできて
なかったな、と思いまして。
(本当は引っ越してすぐブロマガ書くつもりでした)

ありがたいことにちょうど半年の節目で、ぶらっくすわんさんが主催する
いろどりストリート Vol.5に出演させていただけたので、これを期に
富山でのことをまとめておこうと思います。


僕が♪ミュツタカ♪として歌ってみたデビューをしたのは、
富山に住み始めてすぐ、2014年の4月のことでした。
大学入学と同時に富山へ引っ越したタイミングで
歌ってみたを投稿し始め、ピアノ弾き語りの配信をはじめました。

月1曲を目標に投稿しはじめた歌ってみたの動画ですが、
僕の中でなにかが変わった感覚が訪れたのは、やはりぶらっくすわんさんとの
出会いだったのではないかと今でも思います。
それは2015年10月、ちょうど「とやまdeしゃべってみた放送局」で毎週放送
してたときです。

自分が住んでいる富山で、このように大々的にニコ生で配信されていたのを
見たのは初めてで、行けるときは現地で、行けなくてもタイムシフトを必ず
見てました。


時は流れ、2017年2月、ありがたいことに僕はぶらっくすわんさん主催の
「とやまde集ってみたフェスティバル」に♪ミュツタカ♪として初ライブ
に出演することになったわけであります。

願ってもないことだっただけに、非常に嬉しかったし、
何よりこのようにパフォーマンスの機会をいただけたことがとても光栄でした。

この「とみつどフェス」を期に、♪ミュツタカ♪としてライブ主演の機会を
いただくようになりました。
今でもそうですが、「ライブ」ならではの難しさや、自分らしいステージを
つくる難しさに直面しました。


そして時は流れ、2017年8月、自分の就職先が静岡に決まりまして、
翌月「【ご報告】仕事の話、ミライの話」のブロマガにてご報告させて
いただきました。
残された半年、富山を思う存分楽しみたいと思ったのと、それを形にしたのが
2018年3月に投稿させていただいた「春に一番近い街」というわけですね。
自分が4年間で感じた「富山」の「好き」を実際に自分で撮影し、つめこんだ
作品になります。

スタートから4年経った自分のお部屋は機材の入れ替えもありまして、非常に
ところ狭しな部屋へと変わりましたw
たくさんの思い出が詰まったお部屋ともお別れでした。


2018年3月末から、引越し先での静岡での生活が始まりました。
最初のうちは仕事に慣れずに富山が恋しくなるのかなーと思いきや、
割とホワイトな職場ということもあって、いいスタートを切ることができました。


話はちょっと戻りますが、「とやまdeしゃべってみた放送局」でぶらっくすわんさん
のことを知り、「とやまde集ってみた」の最後の最後に携わらせていただく機会を
いただいた僕は、「ブラックラウド」でも何かしら携わらせていただく機会が
ないかなぁ…と思ってまして。

光栄なことに富山を離れてちょうど半年、2018年9月の「いろどりストリート Vol.5」
にてステージパフォーマンスの機会をいただきました。


とまあざっくりとですが、富山での4年間、静岡での半年を振り返ってみました。
こうやって振り返るとやっぱり僕の中でぶらっくすわんさんの存在って大きいん
ですよねぇ。

本人にはあんまりきちんと伝えてませんが、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
あ、これ、本人に見られてたら恥ずかしいですね!!!

今後もまたいろんなところでパフォーマンスできたら嬉しいですし、
ブラックラウド」でも関われたらとても光栄です。
そして、ぶらっくすわんさんの今後の活動も必見だな!と思っています。
何やらまた新しい企画がスタートするとかしないとか??(よく分かってない)

というわけで!
今後とも♪ミュツタカ♪として、いろんなことやっていきたいと思ってますので、
何卒よろしくお願いします!

直近ですと、11月3日の「ニコニコ超パーティー2018」で踊りまする!!
絶賛振り入れ・練習中でございます!

頑張るぞ!
(`・ω・´)

「富山で4年、静岡で半年。」への1件の返信

Libra. へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。