カテゴリー
町会議 町会議名古屋

【町会議名古屋】参加レポート

こんにちは。♪ミュツタカ♪/真野 翔です。昨日10/9はニコニコ町会議 in 愛

こんにちは。♪ミュツタカ♪/真野 翔です。
昨日10/9はニコニコ町会議 in 愛知県名古屋市に行って来ました。
現地でお会いしたり、写真を一緒に撮ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
前回参加したニコニコ町会議 in 富山県南砺市ボランティア運営スタッフとして参加しましたので、今度は楽しむ側として参加しました。

僕は当日富山から行く予定でしたので、朝6時起きでした。
富山は雨が降っていましたが、名古屋は晴れていることを願ってとりあえず出発!

名古屋駅に着いたのが11時頃、久屋大通駅に着いたのが11時20分頃だったと思います。
久屋大通駅の地下をさまよっていたら、ニコニコ町会議のポスターを発見しました!

早速現地入りしたみゅつさんは、鏡音レンくんのコスプレをする予定でしたので、とりあえずクローク入りしてお着替えしました。

あ、気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、ここ数日で2kg太りまして、64kgになりました_(:3ゝ∠)_
腹出てると思ったそこのあなた!

うるさいぞ?(^ω^)


あ、サーセン。ダイエットします・・・

ふらふらと歩きつつ、フォロワーさんを探し回っていました。

思ったこととして、さすがは名古屋。レイヤーさんが多い!
他の町会議の会場ですと、私服の方が8割ほどを占めると思うのですが、おそらく2人に1人はコスプレイヤーさんだったのではないでしょうか。
非常に驚きました。

メインステージでオープニングが始まったので、オープニングを見つつ、町歌ってみたの抽選の列に並びましたが、かなり最初の方で抽選終了しちゃったみたいです。

え?( ゜ Д ゜ )



まあ、終わってしまったものは仕方ない。
というわけで、町コスプレクションの抽選に並びました。

が!


どうやらみゅつさんにはくじ運がないみたいです。チーン/(^o^)\

そのまま2回目の町歌ってみたの抽選に並ぶも、またしてもハズレくじ/(^o^)\

というわけで途方に暮れた(?)みゅつさんはまたまたフラフラと会場を歩いていると、なんと!

百花 繚乱さんの写真撮影列があるではないか!(`・ω・´)

キコさんと一緒に3人でお写真撮らせていただきました!

その後は住民票を発行しました。
今回の住民票が10枚目の発行となりました。
僕もいろんなところに行ってるんですねーw




ありがたーいことに、町お一人様カラオケの抽選に当たりました!
本当はゴニョゴニョゴニョ・・・

やはり、自分が運営スタッフとして参加したブースなので、気になっていました。
ボランティアの方は女性3人。
スムーズに進んでいて、楽しそうでしたので、何よりでした。

僕はというと、西沢さんP様の「夜もすがら君想ふ」を歌わせていただきました。

動画を見ていただければわかりますが、膝の日焼けが気になる視聴者が多かったみたいです。
自転車で日焼けをしました_(:3ゝ∠)_

その後は桐々モナカさんと写真を撮ったり、フォロワーさんと写真を撮ったりしてました。

カメラマンさんの方にお写真を撮っていただけることになったので、ちょっとの間だけオアシス21へ移動。
実は僕、名古屋に住んでいたことがあるのにオアシス21は全くと行っていいほど行ったことがなくて(・∀・;ノ)
ロケーションがいいので、是非ゆっくり来てみたいな、と思いました。



お腹が出てるぅううう(´;ω;`)

つらお(´;ω;`)

オアシス21から久屋大通公園に戻りつつ、名古屋テレビ塔をパシャリ。

戻ってからはステージをちょっと見てましたが、時間も時間だったので、
町ステージショーの間にクロークで着替えました。
クロークのちょうど真下がメインステージで着替え終わって少しここで見てました。

そんな感じであっという間にエンディングでした。
今回が6回目の町会議でしたが、行くたびに多くの方と出会えるチャンスがあり、ニコニコの面白さを実感できるイベントでした。
現地でお会いした皆さま、ありがとうございました!
大阪の町会議は行けないと思うので、来年の町会議、楽しみにしてます!(*´ω`*)

以上、みゅつレポートでしたノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。