カテゴリー
歌ってみた

ドナーソングを歌わせていただいたきっかけとそれにまつわるあれこれ【歌ってみた】

こんばんは!♪ミュツタカ♪です。本日、もじゃさんこと大柴広己さんの「ドナーソング

こんばんは!♪ミュツタカ♪です。

本日、もじゃさんこと大柴広己さんの「ドナーソング」の歌ってみたを

投稿させていただきました。

素敵な曲を歌わせていただき、ありがとうございます(*´ω`*)

実は、歌ってみたを投稿しはじめた頃に、とあるフォロワーさんから

「♪ミュツタカ♪くんに似合いそうな曲だから歌ってみてほしい!」

と言われていて、いつか投稿しようと思っていた曲でした。

また、そのフォロワーさんと一緒に楽曲の作者である大柴広己さんの

ストリートライブに行ったことがあり、その際に購入した「BANK」というCD

に収録されている楽曲で、今回はこちらを参考にさせていただき、

歌わせていただきました。

そして今回、このタイミングでこの曲を歌わせていただいたきっかけとして、

“運転免許証の裏に臓器提供の意思表示の記載をしていないことを思い出す、とある出来事があった”

からです。

きっかけはそんなひょんなことでした。

そして僕は臓器提供に関してきちんとした知識を持っておらず、

また、記入は自由です。という理由から

未だに1,2,3のいずれにもマルをつけられていません。

自分が死ぬ、ということを本気で考えたことがない、

というのも理由の1つとして挙げられますが、

「脳死後及び心臓が停止した死後のいずれでも」と「心臓が停止した死後に限り」

の違いが明確にわかっていないといったことが大きな理由です。

つまりはよくわからないから、そのままにしていた、よく考えずに逃げていた、

ということですね…

臓器提供に関しては人それぞれ考え方が違うと思われますが、

私個人としては歌詞通り、「誰かのためになるならば」提供してもいいのではないかな、

と思ってます。

ただ、視力が0.1未満であるため、眼球は提供しないつもりです。

とはいえちょっと怖いな…とも思います。

浅はかな知識だけで決めることはできないですね…

こんなことを考えながら、「ドナーソング」を歌わせていただきました。

この件に関しては、自分ひとりでは決めることはできないので、

実家に帰ったときにでも、生みの親である両親と相談してみようと思います。

臓器提供について深く考えるきっかけをくださり、

素敵な曲を歌わせていただく機会をくださった大柴広己さんに

この場をお借りしてお礼させてください。ありがとうございます。

というわけで歌わせていただいた「ドナーソング」

聴いてやってくださると嬉しいです(`・ω・´)

最後までお読み下さり、ありがとうございました(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。