カテゴリー
ニコニコ超パーティー

【超パーティー】アフターレポート(前編)

こんにちは!♪ミュツタカ♪です。今年も11/3(木)にニコニコ超パーティー201

こんにちは!♪ミュツタカ♪です。

今年も11/3(木)にニコニコ超パーティー2016が行われましたね(*´ω`*)

出演者の皆さん、会場と生放送でご覧になった皆様、お疲れ様でした。
そして何より、ドワンゴの運営の皆さん、会場スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

また、さいたまスーパーアリーナでお会いしたフォロワーさん、ありがとうございました。

さて、今回のブロマガ記事ではタイムシフトのスクリーンショットやniconicoリアルイベントのTwitterアカウントの画像を使わせていただき、アフターレポートというのをさせていただこうと思います。

また、僕のお目当てがシオカラーズとVOCALOIDのステージだったので、そちらを中心にレポートしていこうと思います。
これからタイムシフトをご覧になる方はネタバレ注意です!

全部は紹介しきれないので、♪ミュツタカ♪セレクションでレポートしてみようと思います!
全曲のセットリストはこちらをご覧くださいね♪

それでは行きましょー!!(`・ω・´)


まずは超パーティーメインMC百花 繚乱さんの衣装!
今年は公募で、採用されたのはこちらのデザインでしたね!
採用おめでとうございます(*´ω`*)


そして今年の超パーティーから始まったシステムのご紹介!

その1 スターライトplus

これが演出に合わせて自動で光る・色が変わるというやつです。
すぎょい…
ちなみに帰ってから調べてみたら、PIKABONという無線でLEDを制御できるライトだそうです。
自動でピカピカ光るし、色変わるし、演出としては最高でした!
持って帰らないで、とお伝えしてたのは、レンタルしてるものだからだと思います。
持って帰っても光らない、というのは現地で無線制御してるからですかねー
納得です。

その2 超ニコニコカメラ

ドローンが飛んでるではあーりませんか!?
そうです。客席が映ってるんですねー

AR搭載で、さいたまスーパーアリーナ級の広さで使うのは初めてだそうです。
すぎょい!
ROBYCAMというカメラらしいです。


それでは本編のレポート行きましょう!!

Chapter.1 LOVE

スタートを飾ったのは、サトシこと松本梨香さん!

生声でもさすがの声量ですねー

ちょっと飛びますが、ニコニコスプレクション!
今回は刀剣乱舞と銀魂のコラボでしたね!

加州と安定が踊っているであります…!

そしてChapter. 1のラストを飾るのは小林幸子さん!

ラスボスキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

さすがの演出でございます( ˘ω˘)スヤァ


Chapter. 2 SMILE

シオカラーズキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

みゅつさんはホタル派でございます(`・ω・´)

生放送で歌詞が出てたことに驚いた方も多かったようですね。
現地のモニターには歌詞は出てませんでした(・∀・;ノ)

くるみ☆ぽんちおキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

いや、あれは夢だったんや…( ˘ω˘)スヤァ


文字数オーバーしそうなので、続きは「【超パーティー】アフターレポート(後編)」へ行こうと思います!
よろしければ続きもお読みくださいませー(*・ω・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。