カテゴリー
歌ってみた 踊ってみた

「45秒」を踊らせていただいたきっかけとか

お久しぶりの投稿になります。こんばんは。♪ミュツタカ♪です。先日、歌って踊ってみ

お久しぶりの投稿になります。こんばんは。♪ミュツタカ♪です。

先日、歌って踊ってみたで「45秒」を投稿させていただきました。

いつもより反応がよく、とても嬉しい限りです。

ありがとうございます(*´ω`*)

せっかくなので、「45秒」を歌って踊らせていただいたきっかけとか、

私の「踊ってみた」に対する考えとかを書いておこうかなぁ、と思います。


今回、「45秒」を投稿しようとおもったきっかけは、

単純に、歌ってみたとして投稿するのが45作目だった、

というのがひとつのきっかけです。

また、普段”踊り手”として活動しているわけではない僕でも

割と踊りやすいんじゃないかなぁ、と思ったのも

きっかけのひとつです。


僕にとって、「踊ってみた」に対する考えがガラッと変わったのは、

やはり、今年の2月18日に自分自身も出演させていただいた、

とみつどフェス」がとても大きいのではないかと思います。

自分とほぼ同年代の人があれだけかっこよく、また大胆に

ステージを飾ることができる、ということにとても感動したのは

今でも覚えています。

また、つい先日行われた、「ニコニコ町会議 in 新潟県新潟市」の影響も

大きいと思います。

「踊ってみた」という動画として形にしてなくても、

実は割と多くの人が踊ってみたの振り付けを覚えていて、

年齢層の幅広い多くの人が、同じ曲を一緒に踊っていたのを楽しそうだなぁ、

と思ったのと同時に、わずかながら、自分にも可能性があるのではないか、と

思ったりしました。

とまあ、せっかく挑戦するなら、若い今のうちかな、と思っているので、

頑張って挑戦してみた、という感じです。


でもまあ、現実は厳しいですねー

とりあえず形にはなってるのかな、と思いますが、

かっこよく踊るにはどうすればいいんですかねぇ…

難しいところです。

タイトルにも入れたとおり「体が動かない!」

踊ってみたに挑戦する度に、踊り手さんへの尊敬の気持ちが高まるばかりです。

でも、自分自身が楽しみながら、カメラを見て、表情も意識して踊れたことは

昨年投稿した「ドレミファロンド」よりは

少し成長できたところなのかなぁ、と思っています。

ここのところは年1本のペースで歌って踊ってみたに挑戦しています。

ですが、今年度のうちに、あともう1本挑戦したいなぁ、とは思っています。

踊り手には程遠いですが、踊り手(笑)として今後も頑張っていきたい所存です。

とはいえ、歌い手として今後もいろんな曲を歌わせていただきたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願いします!!!

それではっ!

(*・ω・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。