カテゴリー
歌ってみた

【ご報告】仕事の話、ミライの話

こんばんは。♪ミュツタカ♪です。同時投稿で「敗北の少年」と「Hello, Wor

こんばんは。♪ミュツタカ♪です。

同時投稿で「敗北の少年」と「Hello, Worker」を投稿させていただきました。

お聴きいただきましたでしょうか。

さて、突然のご報告とはなりますが、

私♪ミュツタカ♪は、2018年3月で、大学4年間を過ごした富山を離れ、

静岡へ引っ越すこととなりました。


事の成り行きを順番にお話ししたいと思います。

8/21(月)に、静岡にて内々定をいただきました。

実は、これが私の就職活動において初めていただいた内々定でした。

ほかの就活生の方と比べると、かなり遅かったのにも理由があります。

私の就活は6月からのスタートとなりました。(エントリーは5月)

エントリーしてた企業様が少し特別だったというのが理由になるかな、と思います。

また、実際にエントリーした企業様の数は4社、うち面接を受けた企業様の数は2社でした。

その面接の最終結果が2社ともに8/18(金)に出ました。

1社が静岡にて内々定をいただいた企業様(Hello, Workerを投稿するきっかけ)

もう1社が富山の企業様で不採用となりました(敗北の少年を投稿するきっかけ)

大学生活を過ごした富山で、多くの方とのつながりができ、

就活は富山で、できれば北陸で、と考えていただけに、

とても悩みました。

夜は寝付けなかったことも忘れられません。

いろいろ悩み、先生とも相談をした結果、

名残は惜しいですが、富山を離れ、静岡で頑張るという決断をして、

内々定をありがたく承諾させていただくことにしました。

まさか富山を離れることになるなんて考えていなかっただけに、

私のショックも大きいものでした。

ちょっと考え方は大げさかもしれませんが、

私が富山で過ごすことができる時間のカウントダウンが始まりました。

それだけに、内々定が決まってから、フォロワーさんと会うたびに

この人と会えるのはあと何回あるんだろう…

と、少し悲観的に考えたりもしました。

とまあ、少し悲しいお話もしましたが、

まだ若いとは思っていますし、土日休みのお仕事ですので、

何かイベントなどの機会があれば、北陸にふらっと行くつもりです。

まったく会えなくなるわけではありません。

また、東京と名古屋のちょうど間にある静岡ですので、

東京・名古屋のイベントにもふらっと遊びに行くことも増えるかな、と思います。


富山を離れるとわかったタイミングで、

残り半年ほどですが、思いっきり富山を満喫したい、という気持ちが強くなりました。

これは僕個人的なお話になりますが、

コスプレイベントに悔いないくらいにたくさん参加しようと思ったり、

まだ富山で出かけたことのない五箇山に出かけてみたいと思ったり、

♪ミュツタカ♪/真野 翔としての活動を通して出会った多くの方とお会いする機会を

増やしていきたいな、と思ったり、などなど。

悲観的に考えず、富山での思い出をたくさん作りたいという気持ちが

とても強くなっています。

来月には嬉しいお知らせもできそうな感じもしてるので…!

ということで、長くなってしまいましたが、ご報告は以上となります。

僕の富山での思い出つくりに協力してください、

というのはちょっと変なお話ですが、残された半年を大切にしていきたいと思っています。

何卒、よろしくお願いします!

♪ミュツタカ♪/真野 翔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。