カテゴリー
歌ってみた

YouTubeを有効活用していこうと思ったよ?、っていうお話

こんはんは。♪ミュツタカ♪ですー (*´ω`*) さて、本日このブロマガ記事と同時投稿の、 英語で歌った「あったかいと」はもうお聴きいただけました でしょうか??? まだの方は是非、お聞きいただけると嬉しいです( ˙꒳​ […]

こんはんは。♪ミュツタカ♪ですー
(*´ω`*)

さて、本日このブロマガ記事と同時投稿の、
英語で歌った「あったかいと」はもうお聴きいただけました
でしょうか???

まだの方は是非、お聞きいただけると嬉しいです( ˙꒳​˙ )

さてさて、本日投稿の「あったかいと」ですが、僕の歌ってみた作品
としては初めて、YouTubeにも同時アップさせていただきました!

2014年から歌ってみたを投稿し始めた僕としては、ずっとニコニコで
活動してきたということもあり、また、「歌ってみた」はニコニコの文化
であるという意識が強く、今後も「ニコニコで活動していきたい」という
思いは強くあります。

しかし、本日投稿させていただいた「あったかいと」は英語で歌ってみた
であり、英語で歌ったものを、日本に主軸を置いているニコニコ動画だけで
完結させてしまうのはもったいない、どうせなら、英語が上手ではないにせよ、
海外の方にも聴いていただける機会を作りたいと思っていました。

ということであれば、やはりYouTubeを有効活用しない手はないかな、と
いう結論に至りました。

あとはやはり、ニコニコ代表栗田さんのツイートの後押しも大きかったように
思います。

ニコニコだからできること
ニコニコでしかできないこと
ニコニコだから楽しいこと
これらをユーザ・動画投稿者・配信者として、どれだけやっていけるか、
考えたときに、YouTubeニコニコ上手に住み分け・使い分けていければ
いいかなぁ、と思うようになりました。

現状、私が投稿する歌ってみたのうち、YouTubeにも投稿予定のものは、
英語で歌ってみたのみの予定ですが、徐々に「解禁」していければいいかなぁ、
なーんて思っております。

そんなこんなで、すこーしだけ、YouTubeにも活動の幅を拡げます。
これからもよろしくお願いしますー
(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。