カテゴリー
町会議 町会議大阪

(No.0) いよいよ明日開催!気になる会場の様子は?【町会議大阪前日レポート】

こんばんは!!「ニコニコ町会議2019 in 大阪府吹田市 大阪文化芸術フェス」

こんばんは!!
ニコニコ町会議2019 in 大阪府吹田市 大阪文化芸術フェス」の
町ユーザー記者♪ミュツタカ♪/真野 翔です。

いよいよ明日、町会議開催!!
ということで!!!
ひと足お先に、町会議の会場、万博記念公園・東の広場の様子を取材に行ってきました!
その様子をお伝えします!
(`・ω・´)


実は私♪ミュツタカ♪、大阪に行くのは3回目とほぼ初心者でして、
大阪の町会議は初参加です。
もちろん万博記念公園へ行くのも初めてなので、まずは、アクセスについて
確認してみましょう!


(万博記念公園ホームページより借用)

町会議が開催される、万博記念公園 東の広場は、大阪モノレール「公園東口駅」
から徒歩でおよそ5分のところにあります。
「万博記念公園駅」からだと徒歩でおよそ20分です。

ご自宅の最寄り駅から、公園東口駅もしくは万博記念公園駅までの乗り換えは、
Yahoo!路線情報」で調べてみてくださいね!


♪ミュツタカ♪は、公園東口駅から町会議の会場へ向かいました。

公園東口駅の改札を通ったら、左へ向かいます。
下の写真だと右手ですね。

しばらく進むと、左手に「万博記念公園 東口」と書いた門があるので、
ここから公園の入口へと向かいます。

門をくぐってしばらく進むと、「自然文化園 東口」と書いたゲートが見えてきます。
ここで入園料を支払って、入園します。

入場するとすぐ左手がニコニコ町会議の会場、東の広場です!!

町お絵かき板・町シンボルカー・町キャラバンカーが皆さまをお迎えくれます!
記念写真を撮るにはもってこいのブースです!
ブースには運営スタッフもいますので、お気軽にお立ち寄りください(*´▽`*)

町お絵かき板です。
皆さんの絵で、思いで、このお絵かき板を埋め尽くしちゃってください!
明日はユーザーさんが描いているところも取材させていただければと思ってます!

町シンボルカーはWabokuさんのデザイン
車内ではEveさんの新曲「虚の記憶」を先行試聴できちゃいます!
ジムニーシエラのカスタム車ですー(*’▽’*)

こちらは町キャラバンカー
黄色が基調になっていて、車内で生放送ができちゃいます!
クロスビーのカスタム車です(`・ω・´)


つづいて町カラオケカー
こちらは車内で2人までカラオケができちゃう車です!
エブリイのカスタム車です。

注目すべきポイントはこちらっ!

なんと!シフトレバーがマイクではありませんか!!
( ゜ Д ゜ )
ぜひ現地で窓の外から見てみてください(*´▽`*)


つづいては町ニコニコ神社!
今年は現地のユーザーさんに巫女さんとして活躍してもらう、新しいスタイルで
お届けしています!
どんなユーザーさんが選ばれるのでしょうか?
明日のお楽しみです!
そして、大阪ではちゃんと鳥居が設置されていまーす!ヾ(*´∀`*)ノ゛

ぜひユーザーさんのお悩みをたくさん解決に導いてほしいですね( ˙꒳​˙ )

町ユーザー記者チームでは、選ばれた巫女さんにも取材をさせていただく予定です!


続いては町ミュージックカー
車の後部に大型のスピーカーが付いているので、DJや踊ってみたの練習に
最適なニコニコカーです(*´▽`*)

音響にうるさい♪ミュツタカ♪としては、車内にサブウーファーが付いている
ところがGOODポイントだと思います!
いわゆる低重音ってやつですね!
これでDJもバッチリです(`・ω・´)

ハスラーのカスタム車です。


続いて町VTuberカー
車内でVTuberの皆さんにお悩みを聞いてもらえて、VTuberと触れ合える
ニコニコカーです!

実はこのニコニコカーだけ特別で、他のニコニコカーと違って、メタリックな
コーティングになっています!
手触りもすこーしだけ他のニコニコカーと違うので、実際に確認してみてください!

そして、ニコニコカーの車のナンバーは全て25-25
どの車もニコニコ愛を感じる一台となっています!
一部のニコニコカーに限り、実際に乗車することもできるので、
ぜひ現地で写真を撮ってくださーい!


続いて、「リンクスリングス」のブース
こちらでは、ゲーム実況者さんがプレイする様子を見たり、実際にゲーム実況者さん
と一緒に「リンクスリングス」をプレイすることができます!
♪ミュツタカ♪も最近ゆるゆると遊んでいるゲームです!

当日、面白そうだなー!と思ったら、インストールしてすぐ右側のテント
「ゲームプレイコーナー」で遊んじゃいましょう!
♪ミュツタカ♪も時間があったらゲームプレイコーナーで遊びたいなぁ…

ちなみに♪ミュツタカ♪の推しはリディアちゃんです!

あっ、かわいい…


最後はメインステージ!

町会議はオープニングから始まり、エンディングで終わる。
喜(怒哀)楽の全てがここに詰まっています!

大阪ではどんなステージが繰り広げられるのでしょうか?
楽しみですーヽ(*^ω^*)ノ


というわけで!
いよいよ明日開催です!
持ち物のチェックは大丈夫ですかー??
個人的に必要だと思う持ち物はこんな感じですー

・体力(必須!!)
・早く寝る!!(必須!!)
・お財布(物販・交通費など)
・電車のICカード(ICOCAなど、使っている人のみ、残高が少ない場合は事前チャージ推奨)
・スマートフォン(写真撮ったりSNSに投稿したり、待ち時間にニコ動見たり…)
・モバイルバッテリー(電池切れの心配がある人は必須)
・汚れてもいい服
・替えの靴(泥だらけになる可能性があります…)
・タオル(汗拭いたり、手を洗ったり…踊ってみた練習に参加予定の人は必須!)
・飲み物(暑くはないかもしれませんが、水分補給は必須です!)

寝る前にチェックして、忘れ物がないようにしましょう!(`・ω・´)


以上、町会議大阪の会場、万博記念公園 東の広場の様子をお伝えしました!
それでは明日、万博記念公園でお会いしましょう!

お待ちしておりまーすヾ(*´∀`*)ノ゛

2019.10.26
♪ミュツタカ♪/真野 翔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。