カテゴリー
町会議 町会議大阪

(No.1) いよいよファイナルの大阪が開幕!長蛇の列の最前にタンクトップとイノシシ!?【町会議大阪】

こんばんは!!ニコニコ町会議2019 in 大阪府吹田市 大阪文化芸術フェスの町

こんばんは!!

ニコニコ町会議2019 in 大阪府吹田市 大阪文化芸術フェス
町ユーザー記者♪ミュツタカ♪/真野 翔Yamiです。
まず最初に、町会議ファイナルの大阪に、ご来場・ご視聴くださった皆さま、
そして取材や撮影にご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました。
また、今回こうして町会議運営の皆さまから機会をいただき2人で取材できたこと、
本当に嬉しく思いました。

たくさんの方の応援を受け、頑張って、そして楽しく取材することが出来ました。
感謝の気持ちを込めて、精一杯記事を書かせていただきます。
よろしくお願いします(`・ω・´)
それでは早速、記事に移っていきましょうー!
今回は7つに分けて記事を公開させていただきます。
順番に公開していきますので、是非最後までお楽しみに!!!!
♪ミュツタカ♪/真野 翔:水色  Yami:紫色

「今年もたくさんの方が朝からご来場!長蛇の列に!」
Photo:♪ミュツタカ♪
万博記念公園が開園する9:30になったと同時に沢山の来場者の方々が!!
コミケかよって思うくらいスタートダッシュ凄かった
何が起きたんだ( ゜ Д ゜ )!?!?
ってくらいのインパクトがありましたねー!
せやなーw気づいたら長蛇の列が出来てるんだもんwガチ勢凄いわ( ゚Д゚)
ちょっとどれくらいの長蛇の列なのか見に行ってきまーす!!ヾ(  ̄▽)ゞ
私も気になるから行ってみよwwww
Photo:Yami
ざっと100万人くらいいますね!!!( ・´ー・`)
そんなに居ったら町会議大変なことになるやろ!!wwwwwwww
せやなwww開場してから10分ほどでだいたい250人ほどの列ができていました。
町会議恐るべし…!!
流石、町会議ファイナルなだけはあるよね!(´ω`*)
今年で開催9年目の町会議。ほんとに愛されてるなぁと思ったのと同時に、
やっぱりみんなニコニコが好きなんだなぁ、ということをしみじみと感じました。
分かりみが深い!wよーし、この辺で先頭に戻ってインタビューしに行こっか!!
まずは、メンバーズカードをご購入くださった方の取材に行ってみましょう!
町メンバーズカードをお持ちで最前列にいらっしゃった【鈴@Kazamiさん】に取材させていただきました!!
Photo:♪ミュツタカ♪
最前ですが、今日は何時に出発しましたか?
ホテルを6:30に出ました!
6:30!?めっちゃ早いですね!
ご飯を食べて、現地についたのが7:30くらいです。
僕がホテルを出た時間よりも早いですwww
ゴールドのγのカードですが、町会議は何会場目ですか?
1会場目です!
ということはこのカードを使う気満々で?
本当は新潟に行きたかったんですけどねー…(台風の影響で中止になったため)
ということは、このカードはネットで購入されたのでしょうか?
はい!!
購入する際にどこのジャンルの町メンバーを選びましたか?
その他を選びました。
なぜその他を選ばれたのでしょうか?
ジャンルが多くて決められなかったので、その他を選びました。
ありがとうございました!!
ありがとうございました!!


じゃあ次に…一般列の最前に並んでいる…他の町会議の生放送に出てたインパクトのあるお兄さんを取材したいなあ…いいかなあ…( ;∀;)
じゃあ突撃しちゃいましょう(`・ω・´)
よっしゃ、いったろ(*ノωノ)
左:ぺっぺさん 右:けいまさん
Photo:Yami
お名前を教えてください。
ぺっぺです。いのししのコスプレです。
今日はどうしてこのコスプレを??
アイコンがいのししなので、普段からいのししで生きてるからですね。
生業で生きがいです。
今日はスピーカーが付いているんですね!
他の方としゃべれないと気づいて、しっかり対策してきました!
あなたにとって町会議とは?
見られる快感です。取材してもらったり、写真撮ってもらえたりすることが嬉しいです。

ありがとうございました!
ありがとうございました!
この取材の後、♪ミュツタカ♪さんがぺっぺさんに名刺を渡していたのですがシュールすぎる絵面に思わず笑ってしまいましたwww
Photo:Yami
お名前を教えてください。
歌い手のけいまです。筋肉がとりえです。
今日の町会議の意気込みを教えて下さい。
めちゃめちゃ楽しみです。筋肉を見られて帰ることが最大の快感なので、ステージ狙いで、目立ちたいと思ってます。
歌い手歴はどれくらいですか?
今年からです。半年くらいです。
あなたにとって町会議とは?
筋肉を披露する場です!

ありがとうございました!
ありがとうございました!


「ライブステージではニコニコらしい様々な企画が!!!」
話は少し飛んでしまいますが、ステージ狙いで来場されたお2人は、ちゃーんとステージに当選されました88888888888
おおー!!!!おめでとうございます!!!!8888888888888888888888888
しかも!ステージで歌いながら筋トレをするという、斬新なスタイルで観客を驚かせました!
筋トレしてるのに歌がぶれていませんでしたし、めちゃくちゃ歌が上手かったです( ゚Д゚)
その様子がこちらです!!


Photo:♪ミュツタカ♪

いやああああ…上腕二頭筋と胸筋がすんばらしい!!!!筋肉のつき方が綺麗です!!!!
思わず触りたくなってくr…げふんげふん
みゅつさんはおなかぶよぶよなのであの筋肉は羨ましいです(´・ω・`)
よし、♪ミュツタカ♪さんもレッツ筋トレですな!!!!
が、がんばりまーす(・∀・;ノ)
そういえば、お2人がステージで歌われた企画「オモシロ歌ってみた対抗戦」に出場された皆さんの集合写真を撮らせていただきましたよー!!
おお!?それは気になる!見せて見せてー!(*ノωノ)
左からちょむすけさん、ラティオスレックスさん、雪子兎さん、けいまさん、ぺっぺさん
Photo:♪ミュツタカ♪
めっちゃ濃いメンバーですね( ゚Д゚)!!
さすがは選ばれしメンバーです…!そして、このメンバーで吉本興業チームに対し、
2勝2敗というとても白熱な対決を繰り広げてくれました!
そして、ニコニコお客さんチームを全力で応援するMCの【百花 繚乱さん】です!
Photo:♪ミュツタカ♪
なんちゅう顔しとるんやwwwwwそして地味に映っている【ピカ〇兄さん】wwwwww
今回の町会議では【ピカ◯兄さん】と僕たち2人が町ユーザー記者として取材に周っていました。
きっと兄さんも取材してたのかな??
かもしれないねwwピカ〇兄さんは1人で3年連続でユーザー記者になってるから段取りよく取材に周っていていつの間にか目の前にいるからびっくりすることもあったわ(;’∀’)トホホ…
兄さんも投稿予定のイベントレポートが楽しみですね!!!
SORENA☆
ご一緒させていただけてとても嬉しかったです(*´ω`*)
同じくです(´ω`*)

(2019.11.11追記)
11月6日にピカ○兄さんの記事が投稿されましたー!!88888
《最低だけど最高だった‼》~全員主役のニコニコ町会議大阪FINAL‼~ – マチオタ

ピカ◯兄さん、相変わらず記事のセンスがめちゃくちゃ良い(*´∇`*)!!
勉強になりました。

ツッコミが的確かつ面白すぎて読みながら笑っちゃいましたねーwww
まだ読んでない方は、Yamiさんと僕の記事と合わせて読んでいただけると、より町会議大阪の面白さが伝わるんじゃないかな、と思います(*´▽`*)

この「オモシロ歌ってみた対抗戦」の他にも、「誰が答えてもオモロイもんはオモロイんや大喜利」で、【流星群さん】がステージを沸かせました!
写真のお題は「こんなニコニコは嫌だ どんなの?」です!
Photo:♪ミュツタカ♪
彼の演劇部で磨かれたパフォーマンスがここで発揮されて、笑いの耐えない大喜利となりました。
百花 繚乱さんからは「ニコニコを原宿に戻せ!!」といった本音もポロリ。
原宿かよっwwwww
原宿時代はまだランキングが見やすかった、というMCの【じゅん☆じゅんさん】のご意見もあったので、改善されることを願ってます()

さて、そろそろこの記事は〆て次の記事に行きましょうか!
まだまだお伝えする内容盛りだくさんです!
次の記事では、リンクスリングスのディレクター【飯田さん】に直撃インタビュー!
リンクスリングスのプレイのコツを聞いてきちゃいました!
それでは次の記事に行っちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。