カテゴリー
町会議 町会議大阪

(No.2) リンクスリングス飯田ディレクターに直撃インタビュー!リンクスリングスのコツは?【町会議大阪】

こんばんは!!ニコニコ町会議2019 in 大阪府吹田市 大阪文化芸術フェスの町

こんばんは!!

ニコニコ町会議2019 in 大阪府吹田市 大阪文化芸術フェス
町ユーザー記者♪ミュツタカ♪/真野 翔Yamiです。

♪ミュツタカ♪/真野 翔:水色  Yami:紫色



前の記事では、入場待機列のインタビューや、ライブステージの企画の様子をお伝えしました。

さて、この記事はどんな内容をお伝えしていくのでしょうか?

はい!2番目のこの記事では、主にリンクスリングスに焦点を当ててお伝えしていきます!

「ニコニコ愛が埋め尽くされた町お絵かき板」

町会議の会場はいってすぐのところに、町お絵かき板という、ユーザーさんが思い思いのイラストをかけるお絵かき板があったのは、気がつきましたよね???

あの真っ白な板があっという間に絵で埋め尽くされていってましたよね!!

そうなんです!
開場して15分ほど経ったタイミングではこんな感じでした!


Photo:♪ミュツタカ♪

開場してからそんなに経っていないのにめっちゃ書かれてる!!!( ゚Д゚)

そして17時頃のお絵かき板はこんな感じ~


Photo:♪ミュツタカ♪

やべえ(語彙力)
沢山のユーザーさんが描いていったんですね(´ω`*)

どのイラストにも個性やキャラ愛を感じますねー(*´ω`*)
今回は、開場後すぐに描きに来てくれた2人のユーザーさんに取材させていただきました!


Photo:♪ミュツタカ♪


Photo:♪ミュツタカ♪

今日書いたイラストについて教えて下さい。
ゲーム実況者の【シャオロンさん】です。
同じくゲーム実況者の【ズズさん】です。

ということは、今日の町会議のお目当てはゲーム実況ですか??
はい!

ということは、リンクスリングスはやってますか?
やってないです…

あーなるほど…!ということは、ゲーム実況者を見る方が好きということですね!
では、ゲーム実況の魅力はどんなところにあると思いますか?
自分が年齢制限などで遊べないゲームが見れたり、考察系のゲームだと実況者さんによって考察が違うので、それを見れるところが魅力だと思います。

今日はリンクスリングスのゲーム実況なのですが、気になったらやってみようと思いますか?
そうですね、やってみたいと思います。
ぜひぜひ遊んでみてください!よろしくお願いしまーす!(ゴリ押し)

では最後に、あなたにとって町会議とは?
自分の趣味を公にできる場です。

ありがとうございました!



「リンクスリングスのニコルのコスプレイヤーさんと遭遇!」

じゃあここからは町ゲーム実況ブースの話に移っていきましょう!!


Photo:♪ミュツタカ♪

町ゲーム実況ブースでは、ゲーム実況者さんによる「リンクスリングス」のプレイの様子が見れたり、実際にチームを組んで一緒に対戦することができました!

ブースを見渡してみると、とても気になるレイヤーさんが…!!!

リンクスリングスのキャラクター、ニコルのコスプレをした、【あのんさん】に取材させていただきました!!


Photo:真野 翔

リンクスリングスはどんなところが楽しいですか?
みんなで楽しめるところだと思います。
4人固定で遊んだり、8人でカスタムバトルができるところです。
8人で群馬の町会議でカスタムバトルを遊んだことがあります。
オフ会に行ったこともあります。

今日はお目当ての出演者さんと一緒に遊びましたか?
演者さんが目当てというよりは、ブースでコスプレしたいと思って来たので、そちらで楽しんでいます。

他のユーザーさんにも遊んでほしい
と思っているので、1ユーザーとして、ゲームの魅力を教えてください。

みんなで遊べるところも楽しいですが、ランク制度で1人でもやりこみ要素があるところです。

あなたにとって町会議とは?
自分の地元では残念ながら今年は開催されなかったので、今年色んな所に遊びに行ったり旅行に行くきっかけになりました

ありがとうございました!



リンクスリングスディレクターの”めしP”こと飯田さんに直撃インタビュー!」

今回はリンクスリングスのディレクター【飯田さん】がいらっしゃっていたので、インタビューをさせていただきました!!!

まだやったことがないユーザーさんも多いと思うので、どんなゲームか教えて下さい。
リンクスリングスは4対4で遊べる陣取りアクションゲームです。
特徴はすごく簡単に遊べるところです。
例えば今までの陣取りゲームは、拠点を取ったり、拠点から何かを出したりなど、非常に複雑なルールが多いと思うのですが、リンクスリングスはあくまで陣取りの面積のみで勝敗が決まるようになっています。
スマートフォンで縦持ちで気軽に誰でも遊べるゲームなので、是非遊んでいただけると嬉しいです。

他に例がないゲームだと思うのですが、プレイのコツはどんなところでしょうか?
自分の残りのエネルギーの量を把握すること、あとは右上のマップをよく見て立ち回ることだと思います。


Yamiがプレイしているところのスクリーンショット
負けとるやないか…!(小声)
負けましたよ…!(白目)

これは自分のチームもそうですが、敵チームの動きをだいたい推測できます。
あとは何より味方と連携することです。例えば、今見方は左にいるから、自分は右に行こうという作戦が立てられます。
リンクスリングスは少し他のゲームと比べると特殊で、他のゲームですと固まって行動したほうが強くて、バラバラに動くのはあまりよくなかったりするのですが、リンクスリングスの場合は、囲むと中の陣地が取れる「コネクトリンク」というルールがあるので、基本的には4人一塊で動くのはあまりよくなくて、例えば、2人・2人で分かれつつ、2人ペアも少し離れてコネクトしながら動いたり、3人・1人で分かれて動いて拠点に近づいていくといいと思います。

最後にプレイヤーの皆さまに一言お願いします!!
リンクスリングスは新しいキャラクターも増えていきますし、バトル環境も逐一変わっていきますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。


左:ナオ 右:リディア(♪ミュツタカ♪の推しキャラ)
Photo:♪ミュツタカ♪

ありがとうございました!

カッコいい・かわいいキャラが多く、「わいわい陣取りアクション」というジャンルの通り、気軽に楽しめるところがこのゲームの魅力なのではないかな?と思いました!

そうだね!!その通りだと思う!!是非この記事をご覧になっている皆さんもリンクスリングスをやってみてくださいね( *´艸`)


この記事はこの辺で〆て、次の記事に行きましょー!!(`・ω・´)

次の記事では物販で買い物をした女の子にインタビュー!そしてあのハムタロサァンコールも起こって凄く盛り上がった町カラオケカーの様子をお届けいたします!

それでは!次の記事に!!
レッツゴー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。