カテゴリー
町会議 町会議大阪

(No.6) VTuberと巫女さんにお悩み相談・町会議最後の「1フェムトの大空」【町会議大阪】

こんばんは!!ニコニコ町会議2019 in 大阪府吹田市 大阪文化芸術フェスの町

こんばんは!!

ニコニコ町会議2019 in 大阪府吹田市 大阪文化芸術フェス
町ユーザー記者♪ミュツタカ♪/真野 翔Yamiです。

♪ミュツタカ♪/真野 翔:水色  Yami:紫色


前の記事ではN高オープンキャンパス、町まるなげひろば/ストリートの様子をお伝えしました!!この記事では町VTuberカー、町ニコニコ神社の巫女さん、町ミュージックカーを紹介します!!

「有名VTuberと直接お悩み相談!?!?」

町Vtuberカーでは、推しのVtuberに相談に乗ってもらおうと開場直後から長蛇の列が…!!

中でも、バーチャルライバーグループ【にじさんじ】に所属している、【樋口楓さん】が大人気のようです!

ダントツで列が長かったですよねー!凄かった!!


Photo:♪ミュツタカ♪

開場直後、整理券を求めたユーザーさんがドキドキしながら抽選の割り箸を引きました。
見事当たりの割り箸を引き当て、VTuberさんとのお悩み相談を体験したユーザーさんの生の声を取材させていただきました!

まずは、お悩み相談の様子はこちら!!


Photo:♪ミュツタカ♪


Photo:Yami

実際にお悩み相談している様子を外のモニターで見ることができました。

今回は、樋口楓さんとのお悩み相談に当選された【サカタハルミジャンさん】に取材させていただきました!

どなたのお悩み相談が当選したのでしょうか?
樋口楓さんです。

樋口楓さんはどんなVTuberか、教えてください。
歌がうまくて、音楽系のイベントに多数出演しているVTuberで、最近は特に力を入れて活動されています。
また、歌っている曲はファンの方が作詞作曲されているオリジナルの曲が多いのも特徴です。

樋口楓さんは推しのVTuberさんですか?
はい、樋口楓さん一筋です!!

実際にお話した内容はどんな内容と感想を教えてください。
いろいろな形で応援してるのですが、今日はじめて話した際に、「あの人か!」と言ってくれたので、泣きそうになりました
とてもいい思い出になりました。

ありがとうございました!

続いて、同じく樋口楓さんとのお悩み相談に当選された【クレアさん】に取材させていただきました!


キャラ名:ダンテ(DEVIL MAY CRY4)
Photo:真野 翔

どなたのお悩み相談が当選したのでしょうか?
1期生の樋口楓さんです。

樋口楓さんは推しのVTuberですか?
基本的に箱推しで、中でも1期生の箱推しなので推しの一人です。

じゃあめちゃめちゃ嬉しい??
去年の島根の町会議で抽選に外れたので、その雪辱も晴らせてめちゃめちゃ嬉しいです!

実際にお話した内容はどんな内容と感想を教えて下さい。
樋口楓さんはファルセット・高い声がとても強いので、どうやったら高い声が出せるか聞いてみたのですが、男性と女性だと違うので、解決はしませんでしたが、話せたこと自体が本当にラッキーなので、とても満足です。

あなたにとってVTuberとは?
今の私の特効薬です。

あなたにとって町会議とは?
帰ってくるべき場所です。

ありがとうございました!


「町ニコニコ神社に選ばれし巫女さんにインタビュー!」

町ニコニコ神社では、当日ご来場くださったユーザーさんから巫女さんを募り、ニコニコ神社でお仕事をすることが出来るシステムがあります。

挙手制で選ばれた巫女さんはとてもかわいい方で、参拝にきたユーザーさんの相談事を親身に聞いてくれました!
実際に巫女さんを体験された【まゆさん】に、感想などをインタビューさせていただきました!


Photo:♪ミュツタカ♪

巫女さんに立候補した理由を教えて下さい。
一緒に来る予定だった友達が遅れて来ることになって、やさぐれて、ノリで何気なしに手を挙げたら当たっちゃいました…!
なので、巫女をやりに来たわけじゃないので、申し訳ないなと思いつつも、とても楽しみました…!!

実際に巫女さんをやってみての感想を教えて下さい。
癖が強い!「癖が強い」の5文字ですね。

もし来年も大阪で町会議が開催されたら、また巫女さんをやってみたいですか?
巫女さんもやってみたいと思いますが、今度はお願いを言う側でも参加してみたいと思いました

ありがとうございました!

巫女さんめっちゃ可愛いんじゃあ…(*ノωノ)

すごくノリのいい方で、楽しそうにお願い事を聞きつつ、時々塩対応だったのには少し笑っちゃいましたwww
テキパキと回せる進行力も素晴らしかったです88888888
ご奉仕おつかれさまでした(*´ω`*)


「ニコニコ町会議2019 最後の『1フェムトの大空』!」

町ミュージックカーでは DJパフォーマンス と 町躍ってみた「1フェムトの大空」の練習と発表が!

町踊ってみたの練習では、【足太ぺんたさん】【ぴのぴさん】【みうめさん】が先生となり、曲の振り付けをレクチャーされました!

足太ぺんたさんが出演されていたこともあり、ぺんたさんを応援するメンバーが集まったグループ、通称【ぺんたーず】のみなさんが、練習にたくさん参加されていました!

水色の公式ぺんたーずTシャツがかなり目立っていましたね(*´ω`*)


Photo:♪ミュツタカ♪

写真だと左の方でぺんたーずの皆さんが固まって練習していました。
練習に参加してくださったユーザーさんはこんなにたくさんいらっしゃったんですね!!


Photo:♪ミュツタカ♪

発表では私も後ろの方で参加させていただきました!とても楽しませていただきました!


この記事はこの辺で〆て、次の記事に行きましょー!!(`・ω・´)

次の記事でラストになります!!出演者さん、招致ユーザーさん、ボランティアスタッフさんに取材してきました!

それでは!次の記事にー??
いくぞおおおおおおおおおおお!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。