カテゴリー
ニコニコ超パーティー

【超パーティー】アフターレポート(後編)

こんにちは!♪ミュツタカ♪です。超パーティーのアフターレポートを書いていたら、ど

こんにちは!♪ミュツタカ♪です。
超パーティーのアフターレポートを書いていたら、どうやら文字数オーバーで1つの記事にまとめられなくなってしまいました/(^o^)\

この記事の前編は「【超パーティー】アフターレポート(前編)」をお読みくださいませ
(*・ω・)ノ

というわけで、記事の後編はChapter.3 CHAOSです!


Chapter. 3 CHAOS

このChapterもすぎょい演奏からスタートしましたねー
スネ夫のテーマのアレンジがすごくよかったと思います。

最後にはみんなで敬礼をしました∠(`・ω・´)

ホカロパートキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

「ハジメテノオト」~きくおさんの「光よ」のスタートでした。

( ゜ Д ゜ )

なんということでしょう?という感じでしたw
タイムシフトでやっと理解しましたw
「おジャ魔女カーニバル!」

かと思えばみんな魔女衣装にかわりましたねーw
さすがCHAOSパートですw

レンくんとKAITOさんかわいすぎwww

ミクさんかわいい(確信)

「六兆年と一夜物語」
衣装と背景を見て、こだわりを感じて、心にジーンと来るものがありました。

「すーぱーぬこわーるど」
レンくん可愛すぎかな??

「拙者も誰かと付き合いたい」
がくぽさんマジっすかwww

そしてここからは確実に泣かせにきてたと思います。
バラード曲が続きました。雰囲気がガラッと変わりました。

1曲目は心做し
心做しからアレンジで2曲目につづくという雰囲気でした。
直感で2曲目はglowだと予想。その予想が当たりました!

メロディーを歌うのはルカさん、ハモリを歌うのはGUMIさんでした。
さすがの調教、すごくキレイにハマってました。

そしてボカロパート最後の(?)曲は「罪の名前」

かと思いきや、ボカロパート本当に最後の1曲が始まりました。
「ODD&ENDS」


ピアノの演出。ピアノを弾く者としては非常に嬉しかったです。

ここでみゅつさん涙目。

こちらこそありがとう!


ボカロパートの後は最後の1曲!
今年の超パーティーのキャッチコピー「気がつけば、ここにいた。」にふさわしい1曲でした。

名曲ですねー

というわけで無事、今年の超パーティーも一応閉幕しました。

会場からは「アンコール!アンコール!」という声が!

しばらくすると、モニターには見覚えのあるやつが…

いくいく!もちろん行きますよ!超行く!!

いぇーーーい!!

!?!?!?

さすがニコニコですw
僕的にはやっぱり「ぼくとわたしとニコニコ動画」でしょう!
と思いましたが、これはもう生放送見てる人たちに任せるしかありません。

さすがニコ厨!わかってますねーw

裏では「どの曲になった???歌える???」
って感じでバタバタだったとかw
そりゃまあそうですよねw

「ぼくとわたしとニコニコ動画」からの「千本桜」

最後はお客さん全員で「桜ノ雨」を歌唱。

感動ものです。ラスサビから出演者も歌唱。


ニコニコ超パーティー2016、無事閉幕!

出演者の皆さん、ドワンゴのみなさん、感動をありがとう!
本当にお疲れ様でした(*´ω`*)

ライブステージ全てを通して思ったこととして、今回の超パーティーはアニメソングに焦点を当てたセットリストだったように思います。
懐かしのアニソンも流れて、さすがのセトリだなぁと思いました。

その後、そのセットリストが公開されました!

というわけで、超パーティーをほんの一部ですが、レポートさせていただきました。
12/2まではネットチケット購入でタイムシフト視聴できるはずです。
3,000円とお値段は高いですが、気になる演目があれば、是非買って視聴してください!

超パーティー、来年も楽しみにしてます(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。