カテゴリー
町会議 町会議大阪

(No.3) もはや#コンパスブース!?大盛況の町カラオケカーを取材!【町会議大阪】

こんばんは!!ニコニコ町会議2019 in 大阪府吹田市 大阪文化芸術フェスの町

こんばんは!!

ニコニコ町会議2019 in 大阪府吹田市 大阪文化芸術フェス
町ユーザー記者♪ミュツタカ♪/真野 翔Yamiです。

♪ミュツタカ♪/真野 翔:水色  Yami:紫色


前の記事では、町お絵かき板と町ゲーム実況ブースの様子をお伝えしました!!この記事では物販での取材とカラオケカーの様子をお届けしていきます!

「物販でグッズを買った女の子にインタビュー!!」

開場30分前からメンバーズカードを持った方のみの先行販売が始まりました。
#コンパスのグッズを購入したユーザーさんに取材させていただきました!!


Photo:♪ミュツタカ♪

今日買ったものをおしえてください。
#コンパスのラバーバンドです。

#コンパスが好き!ということですね??
はい、そうですね!

推しのキャラを教えて下さい!
ソーンくんとアダムです。兄弟推しです。

#コンパスはやってますか?
はい、やってます!
来月(11月)シーズンはソーンくんなので、頑張ってやっていきましょう!

今日のお目当てのブースはどこですか??
リンクスリングスです。

実況を見るのと、プレイをするのはどっちが今日のお目当ては?
実況を見るのが楽しみです。

推しの実況者さんは??
ナポリの男たち】の皆さんです。

今日の出演者さんだと??
ズズさん】です!(即答!)

町会議に参加するのは何回目ですか??
5回目です!

バリバリに参加してますね!では、あなたにとって町会議とは??
趣味をいっぱい楽しめる場所です。

ありがとうございました!

このユーザーさんは親子で町会議参加されていましたよね!仲が良くていいなあ(´ω`*)!

ご両親と3人で参加されていました。きっとこういったサブカルに理解のあるご両親で、親子仲がいいんでしょうねー(*´▽`*)


「コスプレイヤー限定企画で町カラオケカーにレイヤーさんが集結!」

今回の町会議大阪では町カラオケカーが終始とても盛り上がっていました!!レイヤーさんがいっぱい居ったんじゃあ~( ^^)

今回はいわゆる誰でも抽選に参加できるフリーカラオケに加えて、「大阪Special企画」として、コスプレイヤーさん限定、#コンパス コスプレイヤーさん限定の 2つ の企画が大盛況でしたーー8888888888


Photo:♪ミュツタカ♪


Photo:Yami

最初は緊張した様子で歌っていた方も途中からは凄く楽しそうに歌っていました。外に居た盛り上げ隊はみんなテンション高くて最初から大盛り上がりでしたね!


Photo:♪ミュツタカ♪

あれ???なんか黄色い人が…???

ピカ〇兄さん取材してwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

次第に外のオーディエンスも増えて、最終的にはこんな感じに…!!


Photo:♪ミュツタカ♪

この盛り上がりはやべえよな…www(語彙力)

もしかしたらメインステージより盛り上がってたかもしれませんね…!!

あー、言われてみればそうかもしれない…???

今回は、「大阪Special企画①」のコスプレイヤーさん限定の枠で当選された、【キコさん】と【さん】に取材させていただきました!!


左:さん 右:キコさん
Pho
to:真野 翔

町カラオケカーの整理券当選おめでとうございます!!
作品名とキャラクター名を教えて下さい。
キコさん「VOCALOIDの初音ミクです。」
蘭さん「同じくVOCALOIDの鏡音リンです。」

今日歌う予定の曲を教えて下さい。
蘭さん「dorikoさんの『歌に形はないけれど』を歌います。」
キコさん「ハモります。」
楽しみにしています!

あなたにとって町会議とは?
キコさん「自分の人生の中での特別なレベルの楽しみ!
蘭さん「出会えてよかったと思える楽しいところ

ありがとうございました!

(2019.11.3追記)
カラオケを楽しんでいる動画が投稿されていました!

自分がコスプレをしているキャラクターの楽曲を歌うっていいですね!!
私もやってみたいですなあ(*´ω`*)

コスプレしてカラオケで歌えるのは、やっぱり町会議ならではだなーって思います(*´▽`*)


#コンパス コスプレイヤー限定企画にはたくさんの #コンパス民 が集結!」

あれ?今年は#コンパスブース無かったですよね?
物販にグッズだけはあったけれども#コンパス コスプレイヤー限定で歌える機会が出来たんですね!

そうなんです!聞いたところによると、【コットン太郎さんが根回ししてくれたとかしてないとか…??

コットン太郎さんは町コットン太郎として出演されているんですよね…!

そうなんです!ブース化(?)されたので、コットン太郎さんは今年全会場の町会議に出演されていました!8888888888

ではでは、ここで取材させていただいたコスプレイヤーさんうち、今回の記事では #コンパス にスポットを当てて、ご紹介していきます!!

一組目はこちらの5人のレイヤーさん!!


左から さん、青太さん、皐月さん、さん、ドMニートさん
Photo:Yami

作品名とキャラクター名を教えてください。
雪さん「#コンパスのヴィオレッタ ノワールです。」
螢さん「#コンパスのマルコス’55です。」

今日のこだわりポイントは?
雪さん「アイシャドウとノーズシャドウにオレンジ色を入れて英国風にしてみたところです。」
螢さん「靴とズボンにこだわってます。手作りです。


Photo:Yami

あなたにとってコスプレとは?
雪さん「簡潔に言うと趣味ですが、本当に楽しいと思える趣味です。
螢さん「友達が作れる場所です。

ありがとうございました!

続いて、男性コスプレイヤーさんで、マルコス ‘55のコスプレをされている【ゆきねこさん】に取材させていただきました!


Photo:真野 翔

作品名とキャラクターを教えてください。
#コンパスのマルコス’55です。

今日のこだわりポイントは?
いつもとメイクをこだわっていつもと変えてみたところです。

今日の楽しみなブースはどこですか?
町カラオケカーで#コンパスのコスプレイヤー限定カラオケがあるので、出てみたいです!

あなたにとって#コンパスとは?
神曲と神キャラに出会えた作品です。

あなたにとって町会議とは?
たくさんのレイヤーさんと知り合えた貴重な機会です。

ありがとうございました!

続いて、初音ミクコスチュームの併せで参加されている4人組のレイヤーさんを取材させていただきました!!


左から レティさん、りはさん、高橋チタさん、さくら嬢さん
Photo:真野 翔


Photo:Yami

うおおおおおおおおお!!!!可愛いんじゃあーーーーーー!!!!
ほのぼのしてていいですねえ!!!!(*´ω`*)

座ってほのぼのしているところがまたよきです!!(*´▽`*)

作品名とキャラ名を教えてください。
レティさん「#コンパスのミクコラボ、ヴィオレッタ ノワールです。」
りはさん「#コンパスのミクコラボ、コクリコット ブランシュです。」
高橋チタさん「#コンパスのミクコラボ、十文字アタリです。」
さくら嬢さん「#コンパスのミクコラボ、グスタフ ハイドリヒです。」

今日のこだわりポイントは??
りはさん「本物をそのままへらすことなくやりました!」
さくら嬢さん「筋肉です!!胸筋頑張りました!!」

今日の楽しみは??
みんなで写真を撮ることです!!

あなたにとって#コンパスとは??
レティさん「リリカちゃんが可愛くて癒やしです!」
りはさん「元気もらってます!」
高橋チタさん「レトロゲームにも負けない楽しいゲームです!」
さくら嬢さん「今の生きる糧です!」

あなたにとってコスプレとは?
レティさん「生きる糧です。
りはさん「生きるための息抜き
高橋チタさん「趣味です。
さくら嬢さん「推しになり切ることです!

ありがとうございました!

(2019.11.3追記)
町カラオケカーの整理券に当選され、カラオケを楽しんでいる動画が投稿されていました!

続いて、町カラオケカーでも歌っていたトマスのコスプレをされている【栗鼠川ツキトさん】とハロウィンコスチュームのジャンヌのコスプレをされている【蝶華さん】を取材させていただきました!


Photo:真野 翔


Photo:真野 翔

作品名とキャラクター名を教えてください。
蝶華さん「#コンパスのハロウィンコスチューム、ジャンヌ ダルクです。」
ハロウィンめっちゃ可愛いですよね!
栗鼠川ツキトさん「#コンパスのトマスとトランクですw」
ト、トランク!?ありがとうございますw

今日のコスプレのこだわりポイントを教えてください。
蝶華さん「強いていうなら、クオリティが低くても武器と盾は持ってこようと思ってw
それをとりあえず形にして持ってきたことですw」
なるほど!凄く凝っていますもんね!
栗鼠川ツキトさん「ペンダントとジャケットを何とか黒に似るように作りました。
あとトランクもダイソーで作って…」
!?ダイソーなんですか!?
栗鼠川ツキトさん「安く済ませられることをモットーに頑張ってますw」

最後にあなたにとってコスプレとは??
蝶華さん「趣味の一環でもあるんですけど友達とかも出来て、イベントとかで一緒にやってる作品とかコスプレの仲間とかと一緒にコスプレをすることが楽しみです。」
栗鼠川ツキトさん「やっぱり、好きなキャラクターになりきりたいプラス楽しみたいのでコスプレをしています。」

ありがとうございました!

(2019.11.3追記)
栗鼠川ツキトさんがカラオケを楽しんでいる動画が投稿されていました!

続いて、13のコスプレをされている【スイカさん】を取材させていただきました!


Photo:Yami

今日のコスプレの作品名とキャラクター名をフルネームでお願いします
(少し意地悪をしました)
戦闘摂理解析システム #コンパス の13(サーティーン)です!

今日のコスプレのこだわりポイントは?
自作したんですけれども、二丁拳銃が自前でw
ええ!?凄い自作なんですか!?
自作です!w


Photo:Yami

では、最後にあなたにとってコスプレとは?
自分の好きをみんなに知ってもらえる場だと思います!

ありがとうございました!

※この後、正しくは#コンパス 戦闘摂理解析システムであることをお伝えしていますw

ここからはお写真のみになりますが、撮影させていただいた #コンパス レイヤーさんをご紹介させていただきます。


コスプレネーム:瀬名ナインさん
キャラクター名:かけだし勇者(かけだし戦士)
Photo:真野 翔

(2019.11.3追記)
瀬名ナインさんがカラオケを楽しんでいる動画が投稿されていました!


#コンパス民 や コスプレイヤーさん が テヤァ! をしてくれましたwww
Photo:Yami


この記事はこの辺で〆て、次の記事に行きましょー!!(`・ω・´)

次の記事は#コンパスとリンクスリングス以外の作品のコスプレイヤーさんをご紹介します!!!

それでは!次の記事に!!
レッツゴー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。